2011/04/03

1ヶ月ぶりの釣り

地震などいろいろというか地震がありまして、約一ヶ月ぶりの釣りです。
タックルはグラスソリッドティップベナンベナンスピニングと、6フィート5番のフライロッド&リール。

どちらも自分で組んだロッドです。


あ、そうだ。
「1日3ラインくらいは拾ってやるか運動」ですね。

ペットボトルとか長靴とかいろいろ落ちているけど、いっぱい拾うと疲れるので3つだけにします。
浣腸2つ・・・と浣腸を入れているポーチ。
なんとも収まりのいい3つにしました。
これで今日のゴミ拾いは完了。





さて、グラスソリッドティップベナンベナンスピニングは、上手く胴に負荷がかかるように曲げると、けっこう自然に曲がります。
こういう曲げ方でいけばファイト中に折れることはないでしょう。

問題はキャスト。
あまりに柔らかいティップなので、普通にビュッと投げると3ポンドラインが絡みます。
ハードパンチャーが自らのパンチで自らの拳を砕くように、このロッドも柔らかさが仇になります。
それでもまあ、垂らしを長くして頭上で回すように投げればどうってことないですけどね。




1ヶ月ぶりの釣りなんで、全然迷いなく本気のガルプ投入。
が、寒すぎて瓶内部の陰圧が高まり蓋が開かない・・・。
6時に釣りを初めて、9時くらいにやっと開きました。



唐突に切り株の写真。

馬と牛の写真。

そういえば間近でカモシカを見ました。
ヤブがガサガサ言って、ドサっと大きな動物が小道に出てきたら、僕らとその距離5mくらい。
心臓張り裂けますよ。
最初は熊かと思ってドキドキして、姿を表したときは大きなシベリアンハスキーに見えて、「ああ、なんだ、シベリアンハスキーか」と安心して、いや、全然安心じゃないぞ、と思い直して、その0.5秒後にカモシカだと判別がつきました。

写真を撮ろうとしたときには逃げられましたが。

あ、釣りの方はボウズでした。

CCプレデターのズル引きと、スピムのフワフワただ巻きと、ミドストをやり続けましたがダメでした。
まあこんなモンです。

仙台のスーパーは8,9割方の商品は揃いました。
ガソリンも30分並べば入れられる感じ。

来週くらいからはもう少し遠くまでいけそうです。

5 件のコメント:

  1. どーもです〜
    釣りを再開できたというニュースは嬉しいですよ。
    東北から元気を発信!って感じがします。
    1日3ライン運動、大爆笑しました(笑)
    浣腸部門があるとしたら、だんとつ1位ですね。
    いや〜それにしても釣りに行ってくれてよかったです。
    まだ状況の厳しいところもあるでしょうが
    応援してますよ!

    返信削除
  2. またコメントが消えちゃいました〜

    返信削除
  3. オペラさん、どうもです。
    グーグルが余計なお世話で厳しいスパムフィルターをつけたので、たぶん「浣腸」が引っかかったんだと思います(笑)
    「今回は誰かがフィルターにかかるだろうな」と思いながら記事を書いてましたが、オペラさんが第一犠牲者になっちゃいましたね。

    どうやらフィルターOFFという選択ができなくて、一つひとつ手作業で解除しないといけないみたいです。
    というわけで、コメントの傾向として引っかかりやすい方も出てくると思いますが、なにとぞ宜しくお願いしますね。

    返信削除
  4. ははは、面白いですね。
    そういうワードを避ける遊びになるかもです(笑)
    医薬品でしょうにね、かんち ようは(笑)

    返信削除
  5. 官庁はなぜかいっぱい落ちてたんですよね。
    探せば近藤夢さんも落ちてそうな雰囲気です(笑)
    Googleに戦いを挑んでる感じですげーおもしろいw

    返信削除