2011/04/10

めちゃくちゃ釣ってきた

釣り人の心のオアシス、管釣りのグリーンパーク不棒に行ってきました。

地震とガソリンと雨のせいで、土曜日だというのに午前中のお客さんは二組でした。
2つの池がそれぞれ貸切状態。

僕らは開店前に到着するほど気合入ってました。

朝イチは濁りもきつくて、スプーンよりもプラグの方が良かったですね。
スプーンも水面に波紋を出すとかしてアピールを高くします。


クリックホッパー、トップでナイスサイズ!



友人が大物狙いのビティーBで、ブリブリマス。
異様に太い。



でも一番大きいのは、いつものマイクロスプーン。
岸際着水1秒後。

らくらく50up。


スピム、岸並行引き。
岸並行引きなんて、贅沢過ぎる!




自作のグラスソリッドティップのロッドは、最高でした。
明らかに釣果伸びます。

ハッキリ言って初心者はキャストすらできないと思いますが、それが出来ればノリもいいし、ティップでアタリがとれるからラインを凝視しなくてもいい。

自分でロッドを組むと、メーカーがやりたくてもやれない極端な性能を手に入れられます。


そういえば、コイツに一匹持って行かれました。

抜き上げようとしたら横から猫パンチでひったくり、そのまま加えて渓流を飛び越えてバリバリ食ってます。

スプーン食ってなきゃいいけど。

昔ミッキー・ロークが猫パンチで八百長だなんてあったけど、猫パンチの瞬間ロッドに伝わってきた衝撃は凄かったですよ。
僕のロッドはバイトでは感度ゼロなのに、「ドン」って。

アレは八百長かもしれないけれど、猫パンチだから八百長だっていうのは猫に失礼だ。



猫は気にしてないみたいだけど。



雨なので防水カメラのμタフ3000で撮ってましたけど、逆光で撮るとS90の良さがわかりますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿