お気に入りの写真紹介


写真が上手くなるためにうまい写真をたくさん見よう。
そういう趣旨。

そしてうまい写真に自分の写真を近づけていく。
今はそういう段階。

今日もフリッカーから。

こうやってまた海を眺められる日が来るのかな。

キレイな月。
普通はそんな月を撮って終わり。
ただの風景写真になってしまう。

でもそこに人の背中があって、マウンテンバイクがあって、ドラマだなー。

その辺がセンスですよね~。


センスってただ降ってくるもんじゃないので、真似させていただきます。

もしくは別々にとって、あとから人物とかチャリンコを加える手もありますよね。

自分が目指す写真に到達するためには手段は選ばない。
自分はこう撮るのがコダワリ、だとか、これは絶対にしないのがコダワリ、だとか、そんなコダワリはどうでもいい。
結果がどうなるかが大事。

でもコダワリを継続することで写真を並べたときに統一感が出て、それも含めて美しいとなる場合もあるので、まあそれぞれですよね。
好きにやっていきましょう。

コメント