XC16-50mmF3.5-5.6 OISを購入


X-T10は中古で安い、ローパスレスの1600万画素APS-Cセンサーというのが気に入って買いましたが、外部マイク端子もついてるんですよね。
SONYと違って純正専用じゃなく、よくある2.5mmジャック。

オーディオテクニカの小さいガンマイクもってるので、動画撮りたいなと思って。



XC16-50mmF3.5-5.6 OIS買いました。

ズームとか画角ではなく、手ぶれ補正目当てです。

動画撮影ならSONYの方が良さそうですけど、とりあえずこれでやってみます。

普通に写真も撮ってみましたが、画質は十分です。
ボケがない+色があっさりめなのであんまり雰囲気は出ませんが、思ったより解像しててよかったです。

コメント