入学式、X-T10+XF35mmF2r wr

幼稚園の年中の終わりに今の戸建てに引っ越して、幼稚園バスのルートから外れました。

残りの1年は毎日車で30分かけて通園。

小学校は歩いて3分!

走れば1分です。

イーグルスキャップは東北すべての1年生に配られたそうです。

幼稚園のときはすべての園児が落ち着いて座っていましたが、小学校の入学式は周りが落ち着かなくて、足をぶらぶら、後ろを振り向く・・・それにつられてうちの子も落ち着きなく座っていました。

あとでそのことについて話したら「みんながそうしてるからそうしていいのかと思った」って。

ダメですよ。

「じゃあ、幼稚園でしてたようにする。そのほうがラク」


下の子は入学式の間ずっと寝てました。

子どもを撮るときはRAWは使わずjpegです。

コメント