いわきの海岸線がかなりキレイなってきた。

震災後から5ヶ月、いわきで釣りをしたときの写真です。
カメラのフラッシュが霧に反射して雪みたいになっています。

真っ暗で1m先が見えないくらいでした。

建物は廃墟となり…、というか形が残っているだけマシというレベル。


7年経過。

海岸線すごくキレイになりましたね。

堤防はゴツいですけど、植栽やデザインで緩和されています。

カネかかってそうですね。


仕事だったのですが、キレイだしLumix持ってたし、なので写真撮りました。








Lumix GX1+Lumix G20mm F1.7Ⅱ

古いけど遠景も近景もよく写る。
物理ボタンで操作性良し。
けっこう寄れる。
逆光OK。
安い。

子どもを撮るために一眼レフからこのカメラ&レンズに変えて4年くらい経ちました。

最近の10万超えの1インチセンサーコンデジと比べると…ミラーレスとはいえやっぱりかさばりますよね(;´∀`)
このレンズは繰り出し式のAFなので動画も厳しいし。

センサーサイズのおかげで静止画はまだまだこのカメラの方が上ですけど、その違いもカメラや写真に興味がなければわからないかも。

あまりカメラに興味のないパパならコンデジの方が現実的だと思います。


コメント

  1. 所で何か釣れました?

    返信削除
  2. 今回は完全に仕事でした。

    震災後の釣りはかなり釣れましたよ。
    夜釣りは灯りも人もゼロで怖いくらいでしたけど、人的プレッシャーがないおかげで釣果は良かったです。

    返信削除

コメントを投稿