今年のAmazonプライムデーは衣類乾燥除湿機ぃぃ!

Amazonプライム会員2年目です。

1年間使った感想としては、配送の時間指定が便利な程度。

プライムビデオ見放題→映画とか2時間まとめて見る暇がない。
プライムミュージック→音質が残念で聞けない。

ビットレート256kbpsらしいけど、プレイヤーが悪いのかな。
256kbpsってそんなに悪くないはずなんだけど。
無料で聞く範囲であってもSpotifyのほうが好みです。

そんなわけでプライムは1年でやめるつもりだったけど、プライムデーでもとをとればいいじゃないか、という勢いで継続しました。



まずこれ、コロナの衣類乾燥除湿機。

妻に「包丁買いたい」って言ったら、その前に衣類乾燥機と返されて購入にいたる。

16000円→13600円
 
これだけで2400円元をとる。

うちにはユーティリティルームという3畳ほどの部屋(洗濯機と洗面台、衣類収納棚がある)があるのですが、そこに物干し竿をつけて、この乾燥機を置いて、洗濯物乾燥室にすることになりました。

すでにステンレスパイプで物干し竿は設置したので、まあそうですね、おっしゃるとおり、衣類乾燥機買わないと駄目ですよね。


 Seagateの外付けハードディスク(1TB)

6500円→5100円で1400円OFF

USBメモリ3本に子ども用の動画を入れてTVで見れるようにしているのですが、まったくもって足りなくなったのでHDDに変更です。
 

アマゾンベーシック充電池。
1500円→1050円で450円お得。


 Amazonギフト券。

5000円分買って自分に送るだけで500ポイント貰えるらしい。
500円お得。
 
ここまでで非プライムより4750円お得。

さらに2万円以上買うと5.5%ポイント還元らしい。

なんだかんだで25000円くらい使ったから、1400円分くらいポイントがつくみたい。

ほんとに?

ほんとにホントだとすると合計で「6200円分」くらい非会員よりお得ってことになります。


プライム年会費は4000円。

4000円か…まあ良かったのかな。




その他セール対象外だけど祭りの雰囲気に流されて買ったもの。
 

コーヒーポット。
250mlの小さなやつ。
職場用にひとつ持ってるけど、自宅のポットより遥かに使いやすいので自宅用にも購入。
1200円くらい。



120GBのSSD

3800円くらい。

型落ちでランダムアクセス・書き込みは遅めだけど、読み込みは十分速い。
あと1200円だせば書き込みも早いサムスンのSSDがセールで買えたけど、古いノートPC(Sandy時代のi5)の起動時間短縮が目的なので、これでいいと思います。
安いですよね。


それからキリマンジャロ。
1300円くらい。
もちろんセール対象外。

こんなところ。

水曜に届く予定。
コーヒー豆が1番楽しみ。


コメント

  1. う~ん、通販で物買わないからな?

    返信削除
  2. 本日の私のブログにて美味しいゴーヤ料理のレシピを公開しています。
    もしよろしければ試してみて下さい。ビールに合います。

    返信削除
  3. 言われてみればゴーヤは鹿児島に住んでいたときの1/10も食べなくなりましたね。
    仙台ではスーパーに並んではいるけれど取り扱いが少ないですし、定食屋のメニューで見たことがない。
    久しぶりに食べたいですね。
    最近の暑さにゴーヤは似合いますし。
    試してみます。

    返信削除

コメントを投稿