2016/03/12

自宅や車の中ではパスコードをスキップしたい

僕が使っているスマホ、G2はダブルタップで画面がオン。

かなり便利です。

が、ロックを解除しなければならないせいで、その便利さが半減されてしまします。

そこでスキップロックSkipLockというアプリを使っています。

特定のWifi環境でロックがかからないように設定できるアプリです。
WiFiが使えて、かつ安全な環境である自宅ではパスコードを打たなくてもよくなります。

これで1つ目のストレスが解消されました。


もう一つのストレスは車の中。


「ネルナロイド」という、動いている間はオフにならないアプリを入れてるので、走行中はオン状態が続きますが、信号待ちであえなくオフになります。

そして再び画面をオンにすると、そのたびにパスコードを求められます。


 そこで、Bluetoothマウスを買いました。
SkipLockは特定Bluetooth機器との接続中もロックが掛からないように設定ができます。

Bluetooth、USB充電、という条件で探して見つけたのがコレ。

エレコムのCAPCLIPというワイヤレスマウス。


充電しながら使用できます。
自動車という巨大なバッテリーがあるのに、単3形電池を交換するとか馬鹿げてますからね。

ただし満充電になったら外したほうがいいと思います。
リチウム電池ですし。


 ここに置いて、運転前に「コリッ」とホイールを回してリンクさせるようにしています。

運転中、まったくパスコードを求めて来なくなりました。

快適です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿