2012/07/18

グーグルマップフィッシング


こんにちは。

連日10時帰宅でなかなかカスミの準備がままならないくらい疲れてますが、もちろん生きてます。

岩手県の奥州市というところに用事があったんですね。

地図を見ると、田んぼだらけで、小川と用水路がたくさんあって、それらが北上川に注いでいます。
釣り人ならよだれがでるような地形。

というわけで、仕事の前に30分釣りをしてきました。

こんなときのポイント探しはグーグルマップに限ります。

仕事場を中心に、どこか釣れそうな、短時間で反応がありそうな、小場所を探す。



そして上の写真の場所。

水はマディで淀んでいるけど、臭くはない。
ポツポツと水面に波紋があって、魚種はわからないけど、なんか虫食ってるみたい。

それなら橋の上から橋の上からバス用のフライを流してみよう・・・と思ったけど持ってきてないみたい(涙)
もしくはどこかで失くしたか。


じゃあポップX、を投げてみたものの違う感じ。


ボトムを探ってみよう、ということで、ローリングベイト改ナマズスペシャルで底スレスレを引くと、あっ、なんかあたったみたい。


今度は12gのスプーンを沈めて、2、3回軽めにシャクると・・・



 ガツン、と来ましたよ~。


ニゴイ60up!

ローリングベイト改ナマズスペシャルは、ワンダーより飛んで、ワンダーよりゆっくり引ける、というものですが、ニゴイだったのでそれよりも早い動きの方が良かったみたい。

ここでタイムアップ。

次はカスミですよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿