2012/07/25

カスミでナマズ2日目、東京組合流編

 2日目は東京から3人仲間が増えて賑やかな感じに。
僕が忙しいばっかりに大会が普通の釣りになっちゃったのですが、Juicyくんがいろいろ商品を持ってきてくれて、じゃあみんなで大きさを競いましょうよと。
 なんとか大会の形になりました。
さんきゅー。

 東京組はキャロとかやってますけど、東北組はすでに洗練されたアメキャ釣りシステムを確立しているので簡単に釣っていきます。
 どうですか。
洗練されてるでしょ(笑)

豚ホルノーシンカーウキリグです。

豚ホルモンは結構高比重なので、ノーシンカーでいきます。
ノーシンカーのほうがあたりが多いんです。

ウキを使わない場合でも、1gジグヘッドなど、軽いほうがいい。
なんでも釣れますけど、釣り方で差も出ます。

そんな忠告を最初に取り入れた東京のグラ君は、軽量ジグヘッドで順当に釣っていきます。
ただ、沈めて釣ると、油断してるとけっこう飲まれちゃうんですよね。

ウキ釣りでは、浮力の強いのを使うばほとんど飲まれません。


 そして東北カワゴエとJuicy君に、ニコちゃん大王のダブルヒット。
どうして上顎をクリップしてるのかわからないけど、とにかく気持ち悪くて楽しすぎるwww

これでも結構デカかったけど、この日一番デカかったのはクリ君の2.5kgでした~(写真なし)。

 群れが入ってきたらしく、パタパタと4匹同時ヒット!



と、まあ、ほとんど管釣り状態。
こんな感じで盛り上がりましたね。
午前中の3時間くらいで、みんなで30匹くらい釣ったかな。


体はキツかったけど楽しかった~。

またみんなで遊びましょう!

8 件のコメント:

  1. なぜボクだけ当りが少なかったんでしょうか・・・?棚かやる気か生理的にか・・・・なぞ

    返信削除
  2. 浮きをつかってもあたりが出ないっていうのは衝撃のナゾでしたね(笑)
    ところでMacbook pro購入おめでとうございます。

    返信削除
  3. なんか超楽しそうですね、ぼくも最近は釣りに出てますがなかなかですね。ただひとつ悩み事があってトップオンリーだとかいってる割にはメンター系タックルが沢山あることです、最終的なスタイルが未だに決まりません。新しいルアーのアイデアもなかなか形に出来ません。 ヒント下さい。

    返信削除
  4. スカイルアーズカップは釣果が限りなく約束されている釣りを、誰かが見つけてから、それをみんなで楽しむというものなので、来てもらえれば高い確率で満足してもらえると思います。冬の管釣り50匹とかもそういうタイプの釣りでした。

    タックルが釣りを決めるというのはありますよね。
    スピンキャストでサクラマスを狙っている人とか楽しそうでした。
    メンター系はスピニング1本でいいんじゃないですかね(笑)そのほうがプラグのアイディア出しに集中できそうな気が・・・

    返信削除
  5. 楽しむことが何よりですな ヒヨコ長屋で山科さんにたまに話を聞いてもらったり、色々しますが、難しい。 本当にこればかりは難しい、時間とプライドと現実の闘いが始まる。

    ヒント有り難うございます。
    魚つるだけならスピニング一本あれば余裕で沢山釣れますもんね。

    目的と過程が最近入れ替わっているような気がしてきて、悩みますな~。

    そう考えると頭でっかちになってそうです。

    返信削除
  6. だいたいそうなんです・・・誰と行っても「なんであんたは釣れるんやぁ」が僕のパターンです(^^:)。

    先のことを考えすぎて、Proで13インチという中途半端な購入をしてしまいました・・・今は15インチが欲しいので、このProを10万で勝ってくれる人を探してます・・・


    早く第3回CUPやりましょう!!!

    返信削除
  7. >>Mrtoolmanさん
    今は中古で安く買えるので、手放してもまた手に入れられますし、まあ気楽にやっていきましょう!
    僕は一応バスロッドも持ってますが、いわゆるキンキンのメンター系は、売るどころか折れてしまって、粘りのある何にでも使えるやつだけ残ってます。
    多分僕の釣りには合わないんだろうなと。

    返信削除
  8. >>kuriwonさん
    「あんたが釣れるのは自分のおかげ」っていう気分でいきましょう(笑)

    僕はWindows2台、Linux2台で、Macとは無縁の生活なのですが、Ratinaディスプレイが興味あります。
    サムスンあたりから高詳細のディスプレイだけでないかなーと。

    返信削除