2012/07/03

カスミでアメリカのアレ、2日目

カスミ2日目。
 美しい夜明け。

朝マズメはルアーによく反応するということで、トップウォーターを投げる。
1投目で反応があるが、乗らない。
コレはいける、ということで投げまくりますが、その後まったくアタリがなくなる。
 
というかもともと沈んでるものを食うでしょ?
ということで、トップを諦めて、ラパラのシンキングのWスイッシャーを沈めて、底の沈み石を舐めるように引いてくる

 でた~。
ルアーで初めて釣れたwww

 沈んでるならこっちの方が強いはず。
日本ナマズを釣りに釣った、ローリングベイトのナマズスペシャルです。
やはり明確にアタリが増える。
フック1本なのでなかなか乗らないんですけどね。

  そうこうしているうちに明るくなっちゃってバイトが遠のく。
そうは言っても餌にするとまた入れ食い。
60クラスが釣れに釣れる。

 顔に傷のあるナマズ。
リムガレーヂさんいわく、石積みの中に顔を突っ込んで餌を追ってるから顔が傷だらけらしいです。

釣れすぎて友人は飽きてきたみたいですけど、僕は今年はナマズをいっぱい釣るという目標設定があるせいか全然飽きないwww
釣っては逃がし、釣っては逃がし。
楽しすぎるwww

友人がバスを釣りたい、といいだすので、いったんバス狙いに。
釣れませんでしたけどね。
バスを釣るだけなら東北のほうが楽ですw
そしてまあ翌日の仕事のことも考えないといけないわけで、10時くらいでとりあえず終了。
また来ますよ。

2 件のコメント:

  1. 弾丸カスミキャットお疲れ様でした!

    ゆっくりお話できなかったんで、今度はノンビリ腰をすえてナマズでも釣りながらおしゃべりしましょう★

    といっても、釣れすぎてしゃべる暇もなかったりして・・・w

    返信削除
  2. カヌーなしでも永遠に釣れ続く感じでしたよ。
    友人はこういう魚が苦手みたいですけど、僕はグロ系が好きなので一日中釣っていても飽きないですw

    次はクーラーボックスとビールとパラソルを持って行こうと思います。
    祭りですよ!

    返信削除