またカスミナマズ1日目

 ほんとは「第2回スカイルアーズカップ」の予定でしたが、あまりに急がくて準備ができず、「スカイルアーズふつうの釣り」になってしまいました。

今回もターゲットはカスミのアメキャ。

秘密兵器としてこんなのを作ってみました。
ラバージグ、ヘアジグに続く第3のジグ。
フワッフワです。

全然ダメでしたけどね。

秘密兵器の2つ目はウキ。

先月アメキャをたくさん釣って、浮き+延べ竿が効率いいなーと。
延べ竿を持ってないので、とりあえずウキのみ用意。

 こんな感じで趣ある釣りになってます。

ウキを使うと針を飲まれる率も、石にリーダーを擦られる率も、確実に下げることができます。

ツンツンしてからスーっと行くときもあれば、いきなりスーのときもあるし、ツンツンして終わるときもある。
即合わせで乗るときもあれば、十分送ってからスッポ抜けるときもある。
まあ、テキトーでいいです。

 そしてドーン!!!
たぶん3kg超え。
目標は80cm5kg超えですけど、とりあえず自分が釣った中では一番大きい奴。
明日もこのサイズ釣れるかな。

 顔がキモすぎて楽しすぎるぅ!!!

今回もビクトリークロスはやるだけやってきました。
昼過ぎの3時30分から7時までで20匹は釣りました。

翌日は東京からゲストが3人来ます。

二日目に続く・・・

コメント