2011/09/17

フォト蔵でピックアップされたよ~


会社のブログのほうでも同じ記事を書きましたが、今フォト蔵では『未来へのキヲク』という企画をやってます。

震災に関連した、未来へ残したい写真をいろいろな人がリクエストして、それに応えられる写真をアップして、そしたらば、あれがそれで、そんな感じの企画です。(←あいまいw)

僕は仙台で写真を撮ってるのでそういう写真はたくさんあるわけで、応えられる範囲で既出の写真も含めて提供してました。

そしたらばこの七ヶ浜町の写真がピックアップされちゃったんですよ。
うーれしいな。

コメントをサボって友達も少ない自分には無縁のピックアップだと思ってたので正直びっくりです。

去年の3月30日、震災のほぼ1年前ですね。
月を追っかけて小豆浜まで行ったことを覚えてます。

 写真の右側に小さく写ってるのですが、波打ち際でハタチくらいの女の子が一人で海を見ていて、いろいろあったんだろうなと思いながらタイマーで5枚くらい写真をとりました。


カメラはコンデジS90。
100均ミニ3脚をつけて撮りました。

S90は日中の写真はねむいのですが、明るい夜にISO100で長時間露光をするとかなりいい画になります。
そういう条件ではキットレンズの一眼レフよりいいですよ。
もうボロボロでロゴも剥げちゃってますけど、機能的には十分なので壊れるまで使い続けると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿