2011/09/14

52円の青物用ポッパー

これ、先日ワラサを釣ったポッパーです。

小型のポッパーで、ズバー、ズバー、ズバーってスプラッシュを上げながら高速で真っ直ぐ飛び出さずに引いてこれるものってないんですよね。


これは小型の青物用にパーフェクトなポッパーです。

鹿児島にいた頃にこういうのが欲しかったですね。




ラインアイはお口のど真ん中。


プラなのにわざわざアルミを貼って、アイはヒートン。
そんなルックスが気になってタックルベリーで手に取りました。
デフレとか関係なく錆びてるフックで52円。


8cmのスリムなポッパーで、最初はチャグバグみたいにシーバスにいいかなーというイメージでしたが、手に取るとズッシリしていてかなりのテール重心。


テール重心でよく飛びます。
比重も高くて、上唇だけギリギリで水面から出す垂直姿勢。



背中のコーティングが剥げちゃって、だんだん比重も変わってくるんじゃないかと心配しています。

このポッパーの名前がわかる方、ぜひコメントほしいです。
お願いします。





2 件のコメント:

  1. ティファのペンシルパップじゃないですかね。
    いいルアーですよね!自分もオールド感漂うコーティングに一目ぼれをし、いくつか手元にあります。

    返信削除
  2. 「ティファ ペンシルパップ」でググったら、まさコレです!

    ありがとうございます!!!

    好きな人はすごい好きっていうルアーっぽいですね。
    静かにチュパチュパさせてる人が多いみたいですけど、高速スプラッシュもできて青物にもいいんだよーって。

    ヤフオクで見たら800円プラス送料200円で、別に高くはないですけど、コレが52円なんであれですね。
    中古屋巡りの楽しみが増えましたよ~。

    返信削除