写真 フォレスター Lightroomでレタッチ

forresterレタッチ前
forresterレタッチ前 posted by (C)シェリルミノー

Forresterレタッチ練習
Forresterレタッチ練習 posted by (C)シェリルミノー

フォレスターをレタッチしてみました。

曇の日でもそれなりになるのがレタッチの良いところ。
ノーレタッチで満足いく写真になるには、奇跡的な光を浴びるような天気にめぐり合わないといけない。
世の時間のないお父さんお母さんカメラマンは、ハードだけじゃなくある程度ソフトの使い方を覚えるべきだと思うんですけど。


GIMPのレイヤーを使って時間をかけていじろうと思ったけれど、元画像が小さいのであまり凝ったことができないかな、と。
それでLightroomのブラシだけで下書きっぽく作ってみました。


Lightroomのブラシってほんとに手軽にこういうことできますよね。

コメント