写真 シロツメクサを摘む

oga124
oga124 posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


ニッコールの35mmf1.8は、D5000のセンサーとほんとに相性がいい。
つくづくそう思います。

50mmf1.8が2.5万円くらいで出ました。
10mmf1.8みたいな広角単焦点レンズ出ないかなー。
もちろん2万5千円でお願いします。

さて、タンポポのわた毛が上手くいったので、また白い植物に色をつけたくなりました。

仕事帰り、夜の公園。
シロツメクサを探して自転車でウロウロしました。

白くて群生しているので夜でも結構探しやすいんですね。

群生が見つかったら、形のいいものを探します。
シロツメクサを摘んで行きます。

暗い公園でしゃがみ込んで、左手にシロツメクサの花束を持っている男。
絶対あやしい。
カメラを持っていないので純粋にコワイですよね。
これで花輪を編み始めたら絶対通報されてたと思う。


青のレイヤーをオーバーレイで重ねて、最後にLightroom3のノイズ軽減でふんわりとさせました。
以前はカリカリシャープばかりだったけれど、最近ちょっと幅が出てきたと思う。


ちなみに元の写真はこちらです

コメント