2011/04/23

タックルベリー、セール中




なんていうルアーか知りませんが、プラスチックのクランクベイトでは過去最高にカワイイです。
アライくんはトップですからね。

きっと釣りガールを釣るためのクランクだと思いますが、こんな男に釣られてしまった。
52円。
名前がプリントされてないのでまったく詳細不明なクランクでした。
よくよくみると、カワイイのはハートだけで、ボディ形状はそうでもないかな。


仙台市宮城野区のタックルベリーは、店内も暗めだしどういうわけか看板にも灯りがなくてさみしい感じだったけど、セール中ということで品揃えは良かったですね。



ログ。
色で買いました。



F11。
7グラムのまったく飛ばない神ミノー。
何本あるか分からないけど買っちゃうんですよね。
細身のミノーを、フックを外して「ジャラ」っとした感じでケースに詰め込むと、何か素敵な文房具的な雰囲気に癒されます。

癒しにはラパラとか、スカジットのミノーがいいですよね。
ライザーミノーとか阿修羅を並べてもその効果はあまり期待できません。


3000円買えばくじが引けるということで、友人はあれこれカゴに詰め込んでましたが、僕はルアー三つと、フックとシンカーとスナップ、あとブレード3枚で1600円。
逆に大人の買い物ですな。

2 件のコメント:

  1. 52円モノに手を出すと、総額はなかなか3000円は超えませんね(笑)
    しかし内蔵むき出しのハートクランク、いいですね〜
    さすがシェリルさん。趣味がやっぱり近いです(笑)
    今日からパリコレダービーが始まりましたので、今回こそは
    参加して楽しんでください!

    返信削除
  2. ボックスも部屋のスペースも飽和しているので、ここ何年かは欲しい物を見つけるほうが難しい、あっても無名モノゆえチープという、業界に厳しい物欲状態です。

    業界はモノ以外のところにもっと力をいれるべきだと思うんですよね。
    釣りを通しての満足って、モノを手に入れることだけじゃないですから。

    ダービー参加しますよ!
    5月は東北ではかなりいい時期ですからね。
    東北は魚が大きくなりにくいので50upは厳しいですけど、ブリブリのバスを釣ります!

    返信削除