管釣り、フライしばり。

今日の管釣りはフライタックルと・・・

ベイトタックルのみで参戦。

とくにフライの練習と、エッグフライの沈下速度でバイト量が変わるのか、検証ですね。


そんなフライしばりで感じることは、やっぱりこの釣りは効率が悪い・・・

基本的にステイ、フォール、表層付近の横の動きしかできない。

とくにボトムバンプができないのが辛い。

マスも動いているものに反応してくることが多いので、ボトムでも動かして、ステイして、をやりたい。

もっと上手くなったらまくれると思いますが、今の僕の技術ではルアーの半分も釣れないです。


今日もコイツに魚を一匹持って行かれました。

写真を撮ろうと思ってネットに魚を入れていたら、横から爪を引っ掛けて持っていくのでした。
あの爪ってすごいですね。
一発で引っ掛けて持って行くんですよ。
もはやギャフです。


ふてぶてしいツラですね。
カッコイイぞ。


そのあと以前から目をつけていた白石川の堰の下を攻めましたが、バスは釣れませんでした。
靴を濡らしながら頑張ったのに。
流れの強いところはまだ恐ろしく冷たかったですね。

コメント