バス用フライを買った。


空箱の値段が52円かと思っちゃうでしょ。
空間の無駄遣いパッケージ。
よく見るとバス用フライが入ってます。

ケンクラフトですね。
最近あんまり聞きませんね。

ケンクラフトで検索したら、重機のおもちゃが出てきました。

釣具のケンはケンインターナショナル株式会社なんですね。

さて、元値がいくらかわかりませんが、買値は52円。

モノの値段は基本的に需給で決まると習ってきましたよね。
そうなると、やっとのことで見つけた稀少なバス用フライが52円って、よほど需要がないってことになりますよね。






見た感じ、黒と白があれば事足りるような気がする。


飛ばしにくそうだなー。

バスのフライフィッシングについて検索したら、6番~8番が基本だそうです。
このフライを飛ばすならそうなるよなー。

僕の自作フライロッドは5番で、リールとラインはなぜか3番です。


しかしまあガソリンはいつ手に入るんでしょうかね。
チャリンコも貸し出し中だし。

それにガソリン手に入っても釣りに行く気分になるのかな・・・。

ネットを見ていると「つらすぎる被災だから自粛する派」と「普通にすることが被災者のため派」といるけれど、僕はどっちも否定しません。

うん、互いに否定しないようにしましょう。

コメント

  1. ケンクラフトのミニフィギア昔買おうとしました☆
    スポーツカーとかそういうのに全く興味無くて、働く車が好きなんですよね。
    それも一見何に使うのかわからないようなマニアックなやつが好きで…。

    それはともかく、このバスフライ持ってました!!
    釣ったことはないんですが…。集ギル力はなかなかでしたw

    返信削除
  2. 1歳の甥っ子も「ジューキーズ」大好きで、散歩中に重機を見ると興奮してますw

    ギルは釣れたら釣れたで嬉しいけど、食いきれないくせこういう大きいのに寄ってきてイライラするんですよね。
    でもいいヒントいただきました。
    ギルをメインターゲットにフライタイイングするのも面白いかも!

    返信削除
  3. 僕もそんなん欲しいんですけど、うってれば破格なんでしょうけど、もしまだ売ってたら買っておいて貰っても良いですか?バスバグ! そしてシェリルポッパー ミノー ドライフライにも期待が高まります。 絶対流行りますよバスフライ 俺の中で。

    そう、なつが来たらフライで紀ノ川のでかい奴とたたかうんだ、短パンでwwwwwwwwwww

    返信削除
  4. これはかなり使いにくくて、ここからいろいろ学びました。
    僕のはもう少しルアーよりのフライになります。
    確実に釣れます。
    サイズは選べませんけどwww
    楽しみにしてて下さい。

    返信削除

コメントを投稿