写真 ユンボHDR

oga059
oga059 posted by (C)シェリルミノー
Canon Powershot S90

写真の置き場として使わせてもらっているフォト蔵が重い・・・。
いくら制限なしといえども限度あるよなー。
一枚のファイルサイズに制限を与えたほうが、みんなが快適に使えるような気がします。

ま、いいか。

ユンボです。
LuminanceHDRというフリーのHDRソフトとLightroomでいじりました。
いじりすぎて何が何だか分からなくなりました。
こういうことってよくありますよね。

分からなくなった発端はこうだ。

夏の終わりのことでした。
まず、夜釣りの帰りにユンボ発見。
ユンボのアームを画の周辺にグルリともってくる構図を思いつく。
シャッター速度10秒くらいでパ・・・・・・・・シャ。

基本的にカメラは周辺の解像度が低いのですが、S90もやはりカメラなので周辺のユンボがぼんやりしています。
しかも開放F2.0で撮ったのでなおさら解像度が低い。

構図は好きなのに、解像度の低いこの写真をどうしたらいいか。



夏の終わりからずっと悩んでいました。

悩んでいてもしょうがないので、とにかくいろいろ手を加えて、なんかよくなればいいなと。
で、こうなりました。
もう何が何だかわかりません。

中央の空きスペースに文字を入れてポスターとして使うのもありかも、とコレを書きながら思いつきました。

コメント