パナソニックGF1が欲しいかも GD2よりお得でしょ



海の外ではGF2の発表があって、国内ではGF1のパンケーキレンズキットが39000円くらい。

特別な用途はないんだけど、この値段ならハッキリ言って欲しい。

周りの知人友人に「今買うならGF1だね」とすすめているのですが、それはハッキリ言って自分が使いたいからなのだ。

一眼カメラ未経験者にこそ単焦点レンズの良さを味わって欲しい。
あのキリっとした輪郭ととろけるボケ。
そうなるとリコーのGRDやシグマDPってのもありだけど、GF1はそれらと比べてもずっと安い。
デザインもいいし、後に交換レンズを足していける。
新品で手に入る高画質カメラと単焦点レンズの組み合わせなら、最安じゃないでしょうか。

中古で物色すると、ボディが15000円くらいであるけれど、単焦点レンズが20000円以上するので、だったら新品レンズキット39000円を選択するですよ。

現在所有のCanonのS90とNikonのD5000のどちらにも被らないような使い道を無理やり探しています。
そしたら買う理由ができますからね。
まあ、悩んでいるうちに在庫切れになるんでしょうけど。

コメント