2010/11/14

フィンラック メタルジグ 安いけどいいんじゃないかな

ナチュラムで安いメタルジグを買いました。

フィンラック・メタルジグというらしいです。
タクティクス・エンジョイというところでデザインと製作らしいです。

5個セットは14gが2個、28gが3個
お値段700~800円くらいだったかな

単品は28gで189円。
こんなに黄色いとは思わなかった(笑)

ジグって何かしら色を塗ってますが、色を塗ってないキラキラだけのも欲しい。



テール側が太くなっていていい感じです。
ショアジギ用に買ったのですが、問題ないどころか良好なバランスだと思います。
中国製ですが、日本人の好みがよく取り入れられていますね。




目はズレてますが。




その裏はすでに剥げてます。

どこかに落ちたのか?
いや、落ちてない。

張ってすらないということなので、仕様なのかもしれない(笑)


フックは全部とって自作アシストフックにします。

とったトレブルはどうするかというと、意外にもキンキンなので小型クランクに使えそう。

2 件のコメント:

  1. 居候のたま2010/11/16 12:20:00

    これ、僕の周辺の釣具屋すべてに、えらく置き出しました。

    安いんでどうかなーと思ってましたが、良さそうなんですね。
    ちょっと欲しくなりました。

    ちなみに今アシスト×2の効果的な接続法をいろいろ試してます。
    中々上手くいかないもんですねぇ。。。

    返信削除
  2. 1個の値段で5個ってそれだけで凄い。
    ジグに詳しくないのでわかりませんが、既存のジグをパクッてるんじゃないかなーと思ってます。
    そうじゃなかったらデザイナーさんゴメンナサイ。

    アシスト接続法、こちらもいろいろ試してますけど「まあ抜けはしないけど、うーん」という感じです。

    返信削除