2010/11/07

管釣り グリーンパーク不忘に行ってきたぞ

バスは寒すぎて修行みたいになってきたので、釣り易い魚を。
白石市にあるグリーンパーク不忘に行ってきました。
大会と重なりましたが、釣りウマたちが別の池に固まったおかげで我々シロウトはのんびり遊べました。

悲惨だったのが、リールを忘れたこと(涙)
前夜に2.5lb巻いたのにぃぃぃぃ!!
レンタルでタックルを借りたのですが、ラインがヨレヨレの1.5号くらい。
1gスプーンなんて全然飛ばない。
絶対リールは忘れちゃいけない!!





そんななか友人が前夜に作ったスローシンキングのペレットルアーが爆発。




20~50upまで。
このペレットルアーにホントに助けられました。
ゆっくり巻いてるとワンキャストワンキャッチの時間が続きました。
最後にコーティングと色が剥げて、比重と色が変わって釣れなくなったけど。




初ルアーフィッシングの彼女もこのルアーで無事レインボーげっと。
ラインにビシビシアタリがあるのに全然とれない。
そりゃまあ仕方ないけど、横で見ていてかなり歯がゆい(笑)



oga058
oga058 posted by (C)シェリルミノー

友人はこの日、ほんとに冴えてた。
ほとんど小さいのをかけずに、50upを4,5本とってました。



oga057
oga057 posted by (C)シェリルミノー

晩飯に50up2本キープ

前日に作ったビーズのルアーは釣れなかったけど、たぶん太すぎるラインのせいですね。
そういうことにしときましょう。

今年中にもう一回行きたいです。
絶対リールは忘れちゃいけない!
全部ハンドメイドでイケそうな気がする。
というか、まわりが使ってないルアーを作るほうが、釣りヘタの自分にはたくさん釣れると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿