はま寿司 フォレオせんだい宮の杜店、スタバの姉さん




今日もスタバのお姉さんに賞味期限切れのコーヒーをもらいました。
スマトラといって、酸味がなくて、力強くて、大地を感じる味。
と、カンペに書いてました。

最近はイチゴを育てているそうです。
「イチゴは、地下で根を巡らせて増えていくとおもうでしょ」
「思うね」
 地上で茎が横に伸び、適当なところで根を下ろして増えていくそうです。
「目で確認できるわけだね」
「そうなの。だからそっちに伸びちゃいけないってときは、コンクリートとかね、そういうときは修正してあげるの」
 雨の日に道路に出てくるミミズを思い出すのでした。
 彼らを修正するつもりはないですけど。


美味しかったのはたらこマヨネーズ軍艦。
100円寿司は、こういうのが好き。




キュウリが危うい。




団子もアクロバティックだ。




皿が重なり過ぎ。


シャコは完全に落下。
こういう皿が多すぎて逆に笑えました。
笑って済ませる場面は笑って済ましましょう。


大きな地図で見る

コメント