OPPO A54 5G(au版)をiij(docomo系)で使う話。これは当たり。


OPPO A54(au版)買いました。
au版白ロムをドコモ系のiijみおふぉんで使う話です。


コレと入れ替えです。
2020年6月に楽天モバイルのキャンペーンで購入したGalaxy A7。

実質無料。

iijシムを入れて、ありがたく使ってました。

コレでとくに困ってなかったのですが、小3長男の緊急連絡用として、楽天シムをファーウェイP10 liteに入れた端末の動作が不安定なので、Galaxyは素直に楽天SIMで使うことにしました。

それに伴って、自分用の端末を購入。


14500円。

今見たら少し値上がりしてますね。

ちなみにau版でない、完全なSIMフリーのほうは2万7千円くらいします。




保護シールの貼られた本体とケースのみ。

ケーブルと充電器なし。

画面の縁は極端なアールがついてなくて、保護シールが表示範囲を覆えないという間抜けさがない。これはいい(僕は保護シールなしでも構わないですけど)。





 

au版白ロムということでドコモ系iijで使うのは少し不安でしたが、iijみおふぉんはsimカードを刺すだけで使えました。

少なくともデフォルトで登録されているアクセスポイントに関しては大丈夫でしょう。

対応回線のほうもBand1,3,19をカバーしているので問題ありません。

指紋認証の反応が恐ろしく良くなりましたし、顔認証も以前より薄暗くても認識します。

これで14500円は当たりだと思います。


コメント