ダンボールの廃棄。根白石のリサイクルセンターに行ってきた。

ダンボール溜まりますよね。
うちは中山のヨークベニマルでちょこちょこ捨ててきたけど、貯まりすぎて大量になると出しづらい感じがあります。

そこで根白石にある仙台リサイクルセンターに行ってきました。




大きなゲートのようなところをくぐる。




すぐ右に曲がる。



車重を計測する鉄板があるのでその上に。

作業員の指示に従って、ダンボールを降ろしやすいように車の向きを変えてからおろします。

終わったらまた鉄板に乗って車重計測。

 

 

重量分の金額を「受け取り」ます。

この日は雑誌とかチラシなど紙類も廃棄して80円。

初めて利用したけれど、かなりの量をためてからドバーッと出す感じがよさそう。

これまでダンボールが溜まって来ると、あーそろそろ出さないと…とセルフプレッシャー感じてたけど、年1回でいいと思えばかなり気が楽になると思う。


家に溜めるスペースがある人にオススメ。


コメント

  1. 僅かでもお金になれば良いよね?

    返信削除
  2. 捨てるとお金がかかる時代なんで、ただでもラッキー、え?もらえるの?みたいな。

    返信削除

コメントを投稿