備忘録としてスマホやインターネット回線の遍歴を見返してみる

備忘録として自分のスマホやインターネット回線の遍歴を見返してみます。 

 

2008年: ドコモ→ソフトバンク(回線はどうでもいい。iphone3Gを発売日に買いたかった)

 

 

2008年:fonインターネットを契約。自宅のwifiを開放。

2011年:自宅のインターネットをNTT光+OCNに。ソフトバンクがfonルータを配り出して大喜びしたが、ソフトバンクのfonと以前のフリーwifiのfonは別物で、それゆえこれ以上fonコミュニティは広がらないなと判断。すごくガッカリしたことを覚えている。

 

 

2014年:ソフトバンク→iijみおふぉん(iphoenは5で終了。スマホはなんでもよくなった。中古のLGにしたと思う)

 

 

 

2016年:妻用にフリーテルを契約。ずっとガラケーだったが、幼稚園連絡とかママ友連絡でLINEが必要になり、1GB最安のプランを選ぶ。端末をセットで買うと割高だったけど、僕みたいに別に買える人には悪くなかった。

2018年: 妻用フリーテルをiijに。フリーテルの事業が楽天に譲渡される。あっけなく。楽天モバイルに残る選択肢もあったけれど、より安く、管理が楽なiijに。

 

2019年:自宅インターネット回線を光コラボレーションに。OCN光。

 

 

 

2020年:楽天モバイル契約。3回線目。実質ただ未満で端末がもらえるからね。ギャラクシーA7です。今メインで使ってます(simはiijに差し替えて)

 

 

 

 

2021年:自宅インターネット回線をOCN→iijひかりに。楽天ひかりも迷ったけど、iijは違約金がほぼないので、まずはiijから。結果いまのところ満足している。




コメント