パナソニックの食洗機 NP-TH3を購入

食洗機で包丁はダメですよ!




さて、世間がコロナコロナになっているとき、これは政府から補助金でるんじゃないかと思って食洗機を買いました。

その後、牛肉券だとか、低所得のみ30万とか、がっかりする話が行ったり来たりしましたが、無事一人10万で決定…でいいんですよね?

今回はヤフーショッピングで購入しました。
半年間無料プレミアム会員のうちに買ってしまおうという狙い。

ペイペイとかTポイントとか差し引いて「実質」57000円くらい。

「じっしつじっしつうるせーな」と自分でも思いますが、さいきんの買い物はそういう仕組で成り立っているのでしょうがない。



安く買えたと思って満足しましたけど、ヤフオクを見たら2年落ちが2万円台で買えることに気づきました。
食洗機の買い替えは10年くらい、ということなので、2年落ちなんて大したことないですよね。

次回オクで行きたい。




その学習から、取り付けに必要なパーツはヤフオクで探しました。

分岐水栓が標準でついているリクシルの水栓(未使用、箱破れ品)をヤフオク9500円で購入。

あとづけの分岐水栓だと中古5000円(新品8000円)くらいで買えますが、高い位置に分岐がきます。
ホースが高い位置からでるというのは、すごく気になると思うんですよね。



その他購入したもの。
 排水用の延長ホース。
 ヨドバシで1000円弱。

洗濯機用の給水ホース2m。
食洗機用の半分以下の価格なので、洗濯機用を購入。
950円。
これもヨドバシ。


洗濯用ホースは太くてゴワゴワしてますが、接続部は共通の規格ですから大丈夫。



合計で70000円くらいかな。

本体をヤフオクで買えば合計40000円くらいで済んだのにいいい。
まだ悔しいです。

コメント