ガーデニング、再開。ミナトの手押し芝刈り機の導入。

  新型コロナウィルスの感染防止対策の休校に伴って、スポ小のサッカーも3月いっぱいお休みです。
3月中に庭のことを一通り終わらせておきます。


まずは新しい芝刈り機の導入。
ミナトLMA-300。

ポイントついて実質5800円くらい。

これまではボッシュのART26SLという電動草刈機を使っていました。

早いし楽だでした。
しかし、きれいに揃わないことにだんだん不満を感じるようになってきました。
草刈り機であって芝刈り機ではないので当たり前なんですけどね。


 サクッと組み立て完了。


切れ味いいですね。
今の芝の状態だとパケだしでシャンシャン刈れます。

ただ芝が長く濃くなると大変そうなので、短いうちにこまめに刈ろうと思います。






 春めいてきました。



 冬の間休眠状態だったパンジーも花が増えてきています。




最後の土のエリアを砂利に。
ここは昨シーズン朝顔を植えていました。

この砂利敷き作業で、庭の植栽エリア以外はすべてコンクリ・板張り・砂利に。

土のエリアが減るとともに、テラスに土埃が積もることがなくなりました。
裸足で気持ちよくテラスに出られます。



ローンスパイク作業。

根切りとエアレーションですね。


スパイク作業の後は砂と肥料をまきます。

芝専用の砂ではなく、20kg200円の安い砂を使用。



 芝の作業の後は春菊の種まき。

一通り終わりました。


コメント