アシックスのスパイク購入。サッカーのコーチを始める。

うちの子が4月から所属しているスポーツ少年団。

練習は土日のみ、雨の日は休み、会費700円/月。
楽しむことを目的にしているチームなので、それはそれでいいと思います。
親としても助かりますし、うちの子もそれほど運動神経のいい子ではありません。

ただ、弱くて当たり前、と思っていましたがあまりに弱すぎて結局この1年間未勝利で終わりました。

僕の価値観では、全く勝てないよりたまに勝てたほうが楽しいです。


というわけで、年始に「来年は1試合勝つ」という目標を立てました。

スパイクを買って、1月の初蹴りの会で「すいません、今年からコーチやります、お願いします」という感じで飛び入り。

コーチ陣は「え?」みたいな感じでしたがw、次第にウェルカムな雰囲気になってきたのでホッとしてます。


サッカースパイクは初購入です。
スポーツDEPOで試着したナイキ、アディダス、プーマ・・・ことごとく幅が狭くて足に合わない。
唯一合ったアシックスはサイズがない。

結局ネットで4200円で購入。
安いもんですね。

スパイク購入が初めてなので、サッカーの指導ももちろん初めてですが、そのへんはセンスとYOUTUBEとでなんとかする予定です。
体育学部卒ですからね。
来年の秋までに1勝します。

コメント

  1. 問題は動けますか?

    返信削除
  2. 靴ずれありましたけどなんとか大丈夫でした。
    走りながら大声で指示を出し続けるのがキツイですね。
    息を吸うタイミングがない(;´Д`)

    返信削除
  3. いや、まあ、そうとも言えます(;・∀・)

    返信削除

コメントを投稿