物置とテラスの塗装。

中古で買ったリノベ戸建て物件には、ヨドゴウ物置がついていました。

でも2階から見ると屋根が全面的に錆びてて、どうにかしないとなと思ってました。
 (3本の白い帯状の線は、屋根に乗るための板です。)

スタッドレスタイヤを保管したりキャンプ用品を保管したり。
なかったら買わなきゃいけないので、古くてもあった方がありがたいです。


 サビが強いところはトタンも薄くなっていて、一部凹むように歪んでいます。


このままだと穴があくのも時間の問題。

 屋根の葺き替えも考えましたが、登ってみたらまだ大丈夫そう。
塗装で延命することにしました。

ちょっと寒いけどTシャツで作業です。


終わりました。
カインズホームの屋外用塗料。
ニッペの製品らしいです。


ついでに側面もキレイに。

遠目だと新品。

ちょっと左に傾いてるように見えますよね?
実際に傾いてます(;´Д`)


ついでのついででテラスも。
FRPの床面だけですけど、眩しいw

いまのところ大丈夫ですが、アルミ製の手すりは上手く塗れる気がしません。
養生してスプレーかな・・・

コメント