芝が茶色くなってきた。仙台で西洋芝2年目

 デッキが完成したのでフェンスに移りたいのですが・・・


西洋芝シーズンなのにいまいち緑が濃くない。
密度も薄い。


 この時期は高麗芝が茶色くなるので、相対的に西洋芝でドヤ顔が出来るのですが、高麗芝と同じような色です。


よく見ると、軸が長い。
そしてその軸が茶色い。

ボッシュの草刈り機を使ってきましたが、刈高が高すぎて軸が伸びてしまったみたいです。
なんとなくそうなるだろうなと思いつつ、やっぱりそうなりました。

来年は手押しの芝刈り機にします。

心配なのは軸刈りからの回復。
来春に軸刈りしてみて、回復しなかったら秋にまた種まきかな。

コメント