門柱の剥がれたレンガを接着する。

門柱のレンガが剥がれていて、危ないなと思いつつも、ただ乗せておきました。

いつまでも先送りするわけにもいかないので修理します。

モルタルでつけるか、接着剤でつけるか、ですけど、手軽さと仕上がりのきれいさで接着剤を使うことにします。

左右の門柱、3つずつ剥がれています。


剥がれた面をしっかり洗います。


レンガの接着面もどうようにしっかり洗って、1日乾燥させます。


使用する接着剤は、コンクリボンドK10。

大きめのを買って、ウッドデッキにも使いました。

ネットの評判では、水気に弱くて剥がれやすい、って書いてました。

買う前に読めばよかった・・・。

できました。

中古物件メンテナンスのひとつです。

コメント