予算2万円。超格安でウッドデッキを作る。その3

予算2万円でウッドデッキを作る。その1
予算2万円でウッドデッキを作る。その2


コンクリートデッキと家の間のスペース。

汚いですね。
靴が土で汚れて、その汚れが白いデッキを汚します。

ここは2つの案で迷いました。

一つ目の案はスペースを「防草シート砂利で埋める」。
コンクリートデッキが映える立体的なデザインになります。

もう一つはスペースをウッドデッキで埋める。
高低差がなくなり、デッキを広く使えます。
さらに水栓や物置までのアプローチが容易になります。
デザイン的にも悪くないと思います。

ウッドデッキ案にしました。






途中トラブルが有りつつも、だいたい完成。
サイズは約5m×0.9m+1.2m×0.4m


それでは金額を出しましょう。

ワンバイフォー6ft 約42本  約8820円
ブロック   約40個  約4000円
ステンレススレッド 沢山 約1000円分くらい。
塗料クレオトップ2.5リットル缶 約1800円(けっこう余りました。)
コンクリート接着剤 約700円

計16320円

安い、安すぎる。


今後、白デッキとの段差にステップを追加しますが、端材でできるので金額はそのまま。

デッキと言うよりただの補高床だけど、それにしても安い。
いつか庭全面を床にしてもいいくらい。

コメント