久しぶりにフラットホワイトコーヒーファクトリーに行ってきた。

 一眼で撮ったのにカメラの設定を間違えてスマホみたいな写真になってます。

 店内はちゃんと撮れてました。

午前中のお客さんが少ない時間帯。

 モンスターがいるもんで。
ただいま生後6ヶ月。

お店での食事もそろそろ限界かも。

エチオピアのアラカ農園ナチュラルをハンドドリップで淹れてもらいました。

めちゃくちゃうまい。

エチオピアの特徴である柑橘・ベリー系の香りが強烈で、ストロベリーチョコのような甘みを感じます。

で、飲み終わったあと豆を購入。

これはぜひ自分で淹れて飲みたい。

お店で淹れてもらうと、僕にはちょっと薄いんですね。

どちらが美味いとかそういうことじゃなくて、毎日何杯も飲んでいるせいか、好みの淹れ方がだんだん濃くなってきました。

同じドリップでも自分とぜんぜん違うのが面白い。

コメント