XF50mmF2 R WR、かなりいいです。

右がXF50mmF2 R WR
左がXF35mmF2 R WR

35mmは中古購入で、絞りリングが少し緩い、というか、いい感じにゆるくなってます。
使いやすい。

レンズプロテクターはハクバのXC-PROがお気に入り。
完全に見た目ですけど。

気になるのは、見た目で買ったのに35mmと50mmで、レンズプロテクターの向きが合わないんですよね。
レンズ側の問題なのか、プロテクター側の問題なのか。







X-T10+XF50mmF2

全部開放。
1枚目は開放で撮る必要ないけど、とりあえず開放で行っとけみたいな。

シャープで彩度もコントラストも高い。

コンパクトでAFも早い。






 X-M1+XF50mmF2

X-M1、これだけ明るいのになかなか目にピンと合わないんですよ。
1枚めなんて外してますからね。
迷った末にAF動作が止まります。

あったときはキレッキレなのに。

合わないときすぐにMFに切り替えられればいいんですけど、X-M1はAF/MFの切り替えに専用ボタンを割り当ててないんですよね。

その点、フジのX-T10、パナのGX1は使いやすいです。

コメント