薄暗いところでのポートレート、X-T10凄い。

 3年前のAPS-Cカメラ、X-T10

8年前のマイクロフォーサーズカメラ、GX1


何度も書いてますが、明るいところではGX1で全然満足なんです。


薄暗いところで撮ったら全然違いました。

というか室内でGX1が厳しいからAPS-C購入に至ったので、違ってくれてホッとしました。




 X-T10+XF35mmF2

全部開放です。

白いであろう壁が全然白くないことからわかると思いますが、撮って出しではありません。

jpegで撮って、それをいじってます。

ホワイトバランスはちょっと緑っぽくしてます。



 X-T10+XF35mmF2
 雰囲気出ますよね。

 X-T10+XF35mmF2
この髪の質感。

 
GX1+シグマ60mmF2.8 dn
これはISO1250。

さすがに8年前のセンサーなんで、ISO800で急にザラザラするんですよ。

構図とか表情とか好きなんですけどね。


GX1+シグマ60mmF2.8 dn

明るい屋外だとこれはこれで全然いいのに。

コメント

  1. フジって安いけど性能ならキャノンをも越えるんですよね?
    ただ売り方が下手だからどうしてもキャノン越え出来ない。
    勿体ないです。

    返信削除

コメントを投稿