標準画角でもう少しふんわりボカしたい

下の子が生まれたので、もう少し標準画角でふんわりボカしたくなりました。

EOS RPいいですね!

とくに35mmF2のマクロ。

手ぶれ補正も付いてるしAF速いらしいし。

もう少し画角が狭いほうが好みだけど、フルサイズの2600万画素で開放からシャープならクロップでどうにでもなりそう。

子供が大きくなってカメラをポケットに入れなくても良くなったら買いたい。


子育て中、カメラはダジャケットのポケットに入れるもの!!


で、パナライカの25mmF1.4を買うつもりだったのですが、4万近くだすなら他の選択肢もあるかも。


フジフィルムのセンサー使ってみたい。


X-M1
ファインダーなしのコンパクトな機種って、現状これしかないんですよね。

AF大丈夫かな。
AF-Sの真ん中でdp quattro程度あれば十分なんですけど、それより遅いとちょっとツラい。

昔電気屋で触ったことあったようなきがするけど、それがx-m1だったかどうか覚えてない。
AFが遅かったのは覚えてる。

あれX-E1だったかな、A1だったかな・・・。


少し調べた感じでは、ストレスがなくなるというか、完成度が高くなるのがX-T10から、みたい。

センサーはX-tranceⅡですね。

しかも外部マイク使えるらしいので動画も面白そう。

よし、これで行こう。



レンズはXF35mmF2 R WR
動く子どもを撮る、そして動画も撮る、ということでF1.4じゃなくて、こっちかな。

2万くらい予算超えちゃった。

子育ては金がかかりますね。

明日届く予定。

コメント

コメントを投稿