小学校に入る前の子どもに中望遠のシグマ60mmF2.8dnという選択

暖かいですね。

去年の感じだと、この団地でこの時期に自転車乗れると思ってませんでした。

子どもが大きくなって離れても良くなってくると、100mmとか135mmとか、いかにもポートレートという焦点距離で撮れるようになってきます。



来年から小学校なので、自転車の練習をしています。

3歳から乗れていましたが、交差点で止まる、急に進路変更しない、とか安全に関わる方の練習です。




パナソニックGX1+シグマ60mmF2.8dn
GX1との組み合わせで2万いかないでこの描写。
ありがたいです。

落として壊れても諦めがつきます。

実際ボディ1台壊してます(;´∀`)



換算120mm

子どももこれ以上大きくなると他の子と遊ぶようになるので、こういうポートレートが撮れるのも今のうちだけですね。

120mmの単焦点なんて使いみちあるかなと思ってたけど、ホント買ってよかった。

価格コムでチェックしたら、ディスコン?

中望遠いいですね。
オリンパスの45mmF1.8も使ってみたいです。




賃貸なし、集合住宅なし。
商業施設も殆どない。
戸建てのみ。

歳とったら不便だろうけど、いまのところこの落ち着いた雰囲気が気に入ってます。




左のドッペルギャンガー202は、気づいたらもう12年乗ってます。

整備不良とか破損事故とかよく聞く車両ですけど、パーツ交換しながらまだまだ乗れそう。

コメント