ベビーベッドは必要か不要か。

ベビーベッド作りました。

マンション住まいのときは不要でしたが、今の家は寒いので導入することになりました。

床からちょっと離すだけで暖かさがだいぶ違いますからね。

ビバホームでワンバイフォーを60cm、90cmにカットしてもらって、自宅に戻って下穴を開けてビスを打ち込んで完成。



ベビーベッドは必要か不要か、という話がよくありますが、導入を躊躇する原因はスペースと処分。

処分については、自分で作れば解体できます。



解体したらこれと同じ椅子をもう一個作ります。

ベッドも椅子も、幅は共通の60cm。

解体と再組立を見越した設計です。

これで処分の問題は解決。




ベッド柵は自宅で余らせていた透明のアクリル板にしました。

こちらの再利用は考えてないので、ベッドを解体するとまた余らせることになりますね。


柵が低くて立ち上がったら転落しますが、使用予定期間は暖かくなるまでの3ヶ月。

せいぜい首が座る程度です。

この辺の自由度がDIY。



クッションフロアと長座布団を敷いて完成。

あとは迎い入れるだけ。

コメント