松屋珈琲のブラジルNo.2が買えない…

我が家で定番になりつつあるブラジルNo.2

買えない…。


何かあったんですかね。

レビューを見ると、虫食い、欠点豆が多い、というのもあるけど、まあ南米やアフリカの生の農産物ですからね。

あって当然、というか逆に日本の果物みたいに完璧主義の高価な飲み物になってもらっちゃ困ります。

他に「賞味期限切れが送られてきた」というのがあったけど、これかな~。
これが本当だったら品質以前に法的にアウト。

個人的には、これまで10kg以上購入しているけど、不満はないですね。
賞味期限も全て1年近く余裕がありました。

なんとなくですけど、業者が表示を1年間違えた、あるいは消費者が1年読み違えた、というオチのような気がします。



僕は(雑な人間なので参考にならないと思いますが)まったく洗いもせず、ハンドピックもせずに200g焙煎して、焙煎後に不味そうなのを5,6粒くらい捨てる程度です。
ミルに入れる直前に気づいて1,2粒捨てることもあります。

まだ1kgちょっとストックがあるけど早く復活してほしいですね。


コメント

  1. 俺は震災後一乃蔵が手に入らなかった事が痛かったな?
    今でも入荷が極端に少ないし

    返信削除
  2. 酒は禁断症状でますからね。
    コーヒーより危険性高いですw

    仙台だと飲めない店が無いくらいどこでも置いてるので実感ないですけど、やはり東京より西まで回るほどの回復ではないんですね・・・

    返信削除

コメントを投稿