初雪とフォビオン

2018年のカレンダーが良かったので、2019年も花森安治さんのカレンダーにしました。

ネット通販の送料700円に悩んでいたのですが、仕事中に立ち寄ったイオンの本屋に置いてありました。

その次の日に降りました。

去年はたしか11月に降ったんですよね。


 仙台の中ではけっこう雪が多いところに住んでます。


根白石から中山の方を見てます。
遠くに巨大な観音像が・・・見えますかね。


葉のない枝を撮ったときのDP2 quattroの解像が楽しい。

このブログは画像をアップロードすると自動的に圧縮されて画質が劣化するのですが、それでもキレッキレです。


雪が降ると持ち出したくなるカメラ。




コメント

  1. 何処のブログでもUPすると画質が落ちるのはデフォですよ。

    返信削除
  2. そうなんですね~。

    圧縮がデフォだとすると、bloggerとGoogleフォトは「わりと上手く圧縮してる」&「1600万画素以下は容量制限無し」なので、サービスとしては良い方っぽいですね。

    返信削除

コメントを投稿