2017/12/05

引き渡し日、引越し日が決定


一戸建て購入の契約を交わして半月が過ぎました。

18日に家の引き渡し、そこから自分で運べるものは自分で運んで、25日に引っ越し完了となる予定。

狙ったわけじゃないけどクリスマスです。

雪降らなければいいな。

住めればどこでもいい、というのは変わってないけれど、あれも作れる、これも作れるという想像から、だんだんテンションが上がってきています。

決め手となったタイル張りのカウンターと、フローリングの色。

細長いリビングダイニング20畳です。

これに合わせてダイニングテーブルやベンチ、ソファ、棚、ペンダントライトなどを作ります。

ここに入った瞬間から「ここに何を置こう、ここに何を作ろう」というインスピレーションがありました。

中古なので窓枠や玄関のデザインに古臭さはありますが、このインスピレーションは他の新築の物件を見学したときにはない感覚でした。

まあだいたい作り終わったらどうでも良くなっちゃう気もしますが、とにかくしばらくは退屈しなくて良さそうです。
 

2 件のコメント:

  1. 広くて快適そうですね?
    でもこれからの季節雪下ろしが大変かと思います。
    近くに小川とか幅の広い側溝はあるのでしょうか?
    でないと雪を捨てるのも大変かと思います。

    返信削除
  2. 実は仙台は雪おろしするほど降らないです。

    雪かきもシーズンに4,5回で、それ自体やらなくても生活に支障があるわけでもなく、雪が融けたときにベチャベチャになるから、あらかじめ脇に寄せておく、といった程度ですね。

    同じ緯度でも、夏は山形より涼しく、冬は山形より温かい。
    台風も来ないし猛暑もないし豪雪もない。
    ただし地震だけは定期的に来る。
    仙台はそういう街ですw

    返信削除