2017/09/24

ナンカンのスタッドレスタイヤ、ESSN-1 を購入


昨シーズンまでブリジストンのVRXを履いてました。
今年から車2台なので、お値段半分のナンカンESSN-1に。
 
クルマ好きの知人は「全然大丈夫。ダンロップよりマシ」みたいなことを言ってたので、ダンロップ云々は置いといて、Autowayで買ってみました。

仙台の冬は、昼は9割方ドライかウェット、ウェット時の朝夜はアイス、ときどきドカ雪からのベチャベチャ。

タイヤが減りやすく、しかも朝はアイスという、財布に厳しい環境です。

 触った感じは柔らかくてしっかり効きそうだけど、コレばっかりは履いてみないと分かりませんね。

近くのスタンドで組込1000円/本だったと思う。
早いうちに組み込んで、物置に置いといて、11月下旬に自分で脱着という流れ。

お店で買ってお店で組み込むと、タイヤの裏側ってあんまり見ることないですよね。

こんな感じです。

 

3 件のコメント:

  1. スタッドレスは重要、愛知県は必要なのは約3ヶ月間だけ、大体12月中旬から3月中旬まで。
    でもその間が恐ろしいんだわ、滅多に雪が降らない愛知県だけど、降るとって言うか積もるとノーマルタイヤの連中が事故りまくるんだわ、殆どの連中がノーマルタイヤで冬を越そうとするから、雪に対応できないのな?
    おまけにその状態で車を運転するし、事故ったらどうなるか?なんて考えていない。因みにスタッドレスを装備しない状態で事故ると保険会社も満額は出してくれないって判らないのかな?
    まあ、そう言う基地外ばっかりだこの辺りは。

    返信削除
  2. 雪が年に1回ふるかどうか、という地域の方が怖いですよね。
    僕もそういう地域だとスタッドレスを装着するか迷うかもしれません。
    スタッドレスを組み込んでおいて、天気予報を見て前日に自力で装着かな。

    その前に愛知は、偏見かもしれませんが雪が降らなくても交通マナーに関して良いイメージはないかも(;´∀`)

    返信削除
  3. この辺りだったらタイヤソックスで充分、スタッドレスは要らないくらいだけど、せめてタイヤソックスくらいは準備して欲しい物だ。

    それから愛知県は以上にマナー悪いよ、特に危険なのはトヨタ車だな?
    アクア、プリウス、エスティマが3台危険車種。
    あと、年寄りは走る自爆兵器

    返信削除