2017/08/18

フォステクスのPM0.3、けっこう良いと思う。

フォステクスのPM0.3を仕事場でスマホを繋げて使っています。

10000円くらいで、僕基準でかなりいい音です。
こういうサイズですからね。
ぜんぜん期待していなかった分「あ、いいな、これ」と思いながらしばらく聞き入りました。

酷評されている人もいますが、PCやスマホにどこまでの音を求めるか、またメシと同様好みの問題ですし、まあ気軽に聞いて下さいというスピーカーです。

同じ値段ならヘッドホンの方がいい、というのもわからなくもないですけど、寿司とステーキを比べるくらい全然違うものだと思っていて、これもまあ好きなようにどっちも楽しんで下さい。
僕はスピーカーの音のほうが好きです。

同じくらいの小型のスピーカーではBOSEのM2が有名ですが、方向性が違うとはいえ、小型スピーカーとしてはどちらもハイレベルであるのは間違いないです。

ただ同じ価格なら音がよりゴージャスなM2を選びますw

スピーカーづくりも趣味なのでこの先も作ると思いますが、作ってなかったらこれで十分。

もちろんPCで聞く場合USB DACを挟んだほうが良いです。
このスピーカーの価格に見合うのは4000円程度でしょうか。
あと机の上に小さな本棚を用意して耳の高さにスピーカーを持ってくると、この小さなスピーカーでも音に包まれるような心地よい感覚が楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿