N-ONEにオーディオと充電用USBポートを取り付ける

アマゾンで注文した充電用USBポート。
中国から10日間かけてやってきました。

370円・・・。

なんかもういろいろ馬鹿らしくなる価格です。

四角い部分がコンバータで、OUTPUTが合計で5V3A、だった気がします。

ソケットの1つはスマホ充電、もう1つはスマホ冷却用ファンを回します。

スマホが2.1A、ファンは0.5Aくらいだと思います。

このように端子なし。
合計2.5A程度なので、電源はオーディオアンプから分岐させて貰います。
ギボシ端子を持ってないのではんだ付けしました。
はんだ付け、けっこう好きなんですよね。

スマホ冷却用ファン。

余っているCPUファンをUSBで回すように改造したものです。

オーディオレス車なので、取付キットを使います。
説明書を読みながらすすめます。
簡単なお仕事です。



もうすぐ出来上がり。

USBポートやソケットは1DINのポケットに押し込みます。

スマホでナビしてる人にはUSBポートは必須ですよね。

ファンのスイッチはここ。

なかなかいい感じに収まりました。

今年は涼しくて助かります。

コメント