2017/07/16

ホンダのN ONEを買った。

納車はまだ先だけど契約してきました。

話は妻の「働きたいから車がほしいんだけど」から始まります。

よくよく聞いてみると週1くらいの勤務なので、車を買っても全然元がとれません(;´∀`)

あれれ~?みたいな。

でも子育て主婦だって車はあった方が便利だし、復帰まであんまりブランクを空けるのもしんどそうだし、まあいいか、と。


うちのかわいい丸目キューブキュービックと見た目で相性がいい、という基準で幾つか候補を見つけていきました。

ココア、アルトラパン、ハスラー、キャスト、N ONE・・・

妻はハスラー押しでしたが、珍しいタイヤサイズゆえタイヤが高いということで脱落。

維持費が安いから軽にしたのです。
忘れてはいけません。
勤務は週一、全然元がとれないんです!


最終的にこのチェック柄のフロントグリルステッカーで色まで決まりました。

これは確かにかわいい。

 
ちなみにグレードは一番下のでやつです。

ナビ無し、バックモニター無し、シートヒーター無し、オーディオと増設USBハブは自分で取り付け。
「あ、ご自身でいけちゃう方なんですね。」

「そうなんです。器用ですいません。」

「いえいえ」

みたいなやり取り。

いろいろ良くしてくれたのにオプションつけられなくて申し訳ないです。

週一勤務で元がとれないんですよ(;´∀`)



こういうガバガバでの納車が楽しみです。

6 件のコメント:

  1. ここに一人軽に乗るのを諦めた男が居る。
    ガタイがプロレスラーなので、軽の運転席では狭すぎるのだ。
    まともにブレーキさえ踏めない。
    って言うかアクセルとブレーキを一緒に踏んでしまう。
    おまけに膝が支えてまともなブレーキ操作さえできない。
    仕方なく軽自動車を諦めた事がある。

    返信削除
  2. 僕も学生時代にバイト先の軽に乗ってからずっと避けてきました。
    自分には関係のないクルマだと思ってきたので、車庫証明がいらないことすら今回始めて知りました(笑)
    狭くて右腕がドアにあたるんですよね。

    最近のは助手席の方を圧迫して運転席を広めにとってるみたいですけど、それでもレスラーは無理ですね(;´∀`)

    返信削除
  3. とにかくアホみたいにガチムチな体は、まともに軽自動車には入れない。
    昔カプチーノに試乗して出られなくなり3人がかりで引っ張り出して貰った事がある。
    最近、ハイトワゴンというちょっと中が広い軽が出てきたが、
    これなら何とかは入れる、運転も出来る。
    ただやはり足下が狭い。

    因みに、軽自動車のドアウィンドウを肘でパリンってやった事がある。

    返信削除
  4. あの特大の三徳庖丁(刃渡り19.5cm)が小さなナイフになるくらいだからな?
    話に成らんのよ、とにかく小さい車とか天井の低い車は無理だ。
    本当は、HONDA S660に憧れているんだが・・・・・・
    永遠の夢だよな?

    返信削除
  5. 軽の規格だとF1みたいなワンシーターしか無理っぽいですね(;´∀`)

    返信削除
  6. 軽トラだと中には入れない(泣
    「何処の部屋の人?」「何段ですか?」「所属団体は?」「マスク被らなくて良いの?」ってよく言われます。

    返信削除