真空パック機につづき、低温調理機も安くなってきました。




Razorri RZ-08

10000円くらい。

Anovaの1/3くらい。


まだレビューが2件なので良いか悪いかわかりませんが、なんとなく良さそう。
というか、制御が単純な機械なので、悪く作るのが逆に難しいんじゃないかと。

電磁調理器を買ったとき、これが出てたらこれ買ったと思う。


真空パック機はコレを使っています。
5000円弱。
見た目おもちゃみたいですけど今のところ不具合ありません。


この時期は鶏むね肉のコンフィが良いですね。

冷たくして、めちゃくちゃしっとりしたバンバンジーといった感じで。

ソースはたっぷりの刻みネギとごま油と塩コショウ。
もしくは定番胡麻ダレ。

あとコンフィは60度でつくるので、台所が暑くならないのもいい。

材料は脂っぽくなければだいたい美味いけど、次はカツオでやってみたい。

コメント