2017/07/02

祝・プライム会員になりました。

アマゾンプライム会員。

お得なのはわかっていても、どうしようか迷っていたところに1000円値引きのお知らせ。

意気揚々と会員になりました。

アマゾンプライムミュージックをNexus7で聞きます。

便利すぎ。
CDが売れないのもわかります。


アマゾンプライムビデオはChromecastを使ってリビングのTVで。

アマゾンのアプリは対応していませんが、アンドロイドOSの「画面のキャスト」機能で映すことができます。

が、ここで問題が発生します。

初代Nexus7のスペックが低すぎて、処理が重い。

Antutuスコア13000・・・この辺が限界か。

スマホで見ることはできますが、なんとなく持ち歩く端末にアマゾンのアカウントとパスワードをいれたくない。


初代Nexus7は子どもの1歳の誕生日におもちゃとして買いました。

車移動のときに子どもにアニメを見せたり、知育アプリを使わせたり、最近はもっぱらヒカキンばかり見てますけど、毎日なにかしらに使い続けて4年経過。


もはや生活必需品。




ということでプライム会員になって最初の買い物は新しいタブレットです。

Mediapad M3 8.4インチ。

28000円でAntutuスコア90000台・・・一気に7倍(笑)
評判いいですよね。

明日届くかな。


調べてみてわかったのですが、意外にもアンドロイドOSのみのタブレットは選択肢があまりありません。
中華タブレットを物色したけれど、そこそこ性能がいいものになると必ずWindowsとのダブルOS、もしくはWindowsOSのみになります。



Nexus7は十分元をとりました。

それでも隠居させずにトレーディングのサブディスプレイにして壊れるまで仕事してもらいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿