旧北上川沿いをKiller Vで走る。左岸です。


うちの奥さんと子どもがママ友同士でと石ノ森章太郎の漫画館で遊んだり食事をするということなので、 一人でこういうルートをKiller V900で走ってきました。
 
約2時間。
釣りには短いけれどチャリンコにはちょうどいい。
 



旧北上川、通称オッパの左岸を上ります。
この辺は津波でえぐられた感がまだガッツリ残っています。

たぶんここもアスファルトだったんでしょう。


1枚目でDP1xを持ってこなかったことを公開。
空気が綺麗だし光も十分だし、大きなアウター着てたからポケットに十分入るし。

以下全部スマホです。


 上っているけれど、ほとんど流れが感じられないくらい。

 真野川を過ぎたあたり。

  堤防の工事でいったん川から離れたところ。


川に戻りました。

 この辺から舗装された土手の上を走ります。

オッパの河口付近は、土手(堤防)なしの護岸。

 石巻商業高校のちょっと手前あたりから、キレイな土手が現れます。

 石巻商業高校。
こういう土手。
河川敷なしのいきなり土手。

 石巻専修大学。

 キレイな土手はあっという間に終わります。

 砂利道、かっこよく言うとグラベルロード。

タイヤはパナレーサーのハイロード。
26X1.5インチ。

まあ大丈夫でしょう。




この先はさらに森が深くなり、水たまりが増えます。

右側がトヤケ森山。

 左がオッパ。

  たぶんここ釣れます笑

夜は気持ち悪そうですけど、たぶん釣れます。



 砂利道が終わって、古い農道。
砂利よりはマシですが、相変わらずガタガタです。



フォトジェニックな木。

シグマを持ってこなかったことを完全に後悔しています。

 Killer V900です。

 水門を見ると当然チェックしますよね。

たぶんここはナマズ。


 上のマップで星が付いている折り返し点。


 オッパと北上川を結ぶ。
自然の川なのか、人工的な運河なのかわかりませんが、意外なことに山の方に向かって流れています。


 一応見ます笑


 フォトジェニックな停留所。
 シグマの後悔再び。

これは単焦点ですよね。
まあスマホも単焦点ですけど。

後半に続く



コメント